
作者:ハチミツ様
対象レベル:3~6
人数:3人~(※6人推奨)
対応エンジン:Ver1.28以上
プレイ時間:20分
怪盗ラスターに狙われた宝石を守りきれ!
読み物シナリオとありますが、選択肢や戦闘、ルートによっては推理パートもあり、全力で冒険者VS怪盗を楽しめるシナリオです。
どう見ても依頼人側が悪そうだったり、変幻自在の顔を持つ怪盗だったり、役に立たなそうな探偵だったり……王道の舞台にワクワク!
CWにおいては「そのシチュエーション、この冒険者達でやっていいんですか!?」って楽しみもあると思っているのですが、そういう点で怪盗モノとして楽しかったです。
探偵とか刑事系のPCがいると最高じゃんこんなの……
推理に必要なお助けアイテムも入手できるのですが回数制限があり、そのアイテムだけでは全ての情報は見れません。
対応するキーコードを持っていれば問題ない……んだけど持っていなかったので、何を聞いたらいいんだ!?わかんないから一番おもしろそうな選択肢を選ぶぜ!とバカ推理を披露してしまいました。
でもなんやかんやでうまくいったりして。
これは、アレ、冒険者の勘ってやつです。ラッキー。
ネタバレ感想
実は取り逃がすルートの方が好きです。
してやられた~!ってなるのすらお約束で楽しい。
捕獲ルートも怪盗が鮮やかで、そうだよこれこれ!ってニヤッとしてしまいますね。
してやられた~!ってなるのすらお約束で楽しい。
捕獲ルートも怪盗が鮮やかで、そうだよこれこれ!ってニヤッとしてしまいますね。