
作者:yoino様
対象レベル:7
人数:6人専用
対応エンジン:Ver1.50以上
プレイ時間:18分
悪魔召喚が行われたという、いわくつきの屋敷にあるらしい財宝を持ちだしてほしいという依頼。
その財宝にも呪いがかかっており、持ち出すためには装備しないといけないとか。
『家宝の鎧』改変シナリオです。
屋敷のつくりは全く一緒で、サクサクやっていったら本当にサクサク終わってしまって、これ本当に高レベル向けシナリオ?となりました。
呪いの財宝をたくさん持てる方がいいから高レベル向けなのかな……?
依頼の内容上大量にアイテムが手に入るのですが、その説明欄で世界観を語らせるのっておもしろい演出だなあと思いました。
呪いっていうから怖かったけど、でも持てる者は全部持って帰る!とおっかなびっくり屋敷を出ました。
静心の法も持ってるから、最悪何かあっても何とかなるでしょ!
と、改変シナリオですがいろいろ悩むポイントがあって、違う雰囲気が出ていました。
こういうパターンもあるんだなあ。
ネタバレ感想
こんな感じで、初回は不完全燃焼でした。
アイテム説明欄がすごく気になったし、謎の本は謎のままだし、何か見逃してる?とロードして再チャレンジしました。
静心の法ってここで使うんだ……!
そして「ノック」がわからなくて屋敷をひたすら徘徊しました。
入手時に一度使用して何も起こらなかったこともあり、なかなかアレのことだとは思い至らず……
うわー!なるほど!進行度でイベントが変わるのか!
これ初回で気付きたかった~!
そんな隠し要素もあり、改変元とかなり趣の違うシナリオとして楽しみました!
そして入手技能が「錬金術」で「召喚獣枠を使う」、「使うたびにお金のかかる」技能という、どこかの誰かを彷彿とさせる技能だったのでありがたく使う事にします。
アイテム説明欄がすごく気になったし、謎の本は謎のままだし、何か見逃してる?とロードして再チャレンジしました。
静心の法ってここで使うんだ……!
そして「ノック」がわからなくて屋敷をひたすら徘徊しました。
入手時に一度使用して何も起こらなかったこともあり、なかなかアレのことだとは思い至らず……
うわー!なるほど!進行度でイベントが変わるのか!
これ初回で気付きたかった~!
そんな隠し要素もあり、改変元とかなり趣の違うシナリオとして楽しみました!
そして入手技能が「錬金術」で「召喚獣枠を使う」、「使うたびにお金のかかる」技能という、どこかの誰かを彷彿とさせる技能だったのでありがたく使う事にします。