
作者:Masyu様
対象レベル:1~3
人数:不問(推奨:3人~)
対応エンジン:Ver1.28以上
プレイ時間:15分
冒険者に憧れるおてんばお嬢様を連れて遺跡探索。
……というのは建前で、本当の依頼内容は、父親からの『娘が冒険者になりたがるのを諦めさせてほしい』というもの。
向かう遺跡も実は探索しつくされていて、新しいものが見つかるはずもなく。
さも、冒険者は退屈でつまらないものなんだよ~っていうのを装います。
お嬢様との会話内には選択肢が多く、やる気をそぐ選択肢を選ぶか、それとも、というシステムなんだと思います。
思うんですが……なんだかもやもやした終わり方になってしまいました。
おそらくマルチエンドのストーリーのはずで、結構誠実に接したつもりだったんだけどな。たぶんノーマルエンドだったのかな。
冒険者ってこんなに素晴らしい!っていうのも無責任だし違うよね、って選択をしたのもどっちつかずでよくなかったのかもしれません。
でもお嬢様の憧れって、家業の商人を継いだとしても全然叶えられるものだと思うんですよ…?
見た目が子供っぽいこのパーティじゃ説得力ないな、と思って選べない選択肢もあったので、大人の多いパーティの方が向いていると思います。
おっさんパーティとかにすごく合うよこのシナリオ絶対!好奇心旺盛なおてんば娘とおっさんの組み合わせってTVスペシャルのルパンっぽくてワクワクしませんか?
別のパーティで再挑戦してみます!
ネタバレ感想
ただの探索不足かい!!
探索の適性が知力×慎重なのは予想外でした……
探索しつくされた遺跡だから、新しいものを見つけるのに必要なのは器用さではなく知識ってことなのかも。
そりゃあイメルには荷が重すぎるよ……彼がいちばん苦手な適性まであるしな……
探索の適性が知力×慎重なのは予想外でした……
探索しつくされた遺跡だから、新しいものを見つけるのに必要なのは器用さではなく知識ってことなのかも。
そりゃあイメルには荷が重すぎるよ……彼がいちばん苦手な適性まであるしな……